2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「奪い愛、冬」に出演中の大谷 亮平さんの経歴と筋肉

www.instagram.com 本日は、いま一押しの俳優さん 大谷亮平さんの紹介します。 去年の後半から売れ出した俳優さんなので情報はまだ少ないですが、調べて分かった情報をまとめました。 大谷 亮平さんのことはまだ知らない方の方が多いと思いますが2017年にブ…

目指せシックスパック!噂の腹筋ローラーを購入してみました。

こんにちは、Hideoです。 今回、腹筋がたるみまくっていたお腹から決別するために購入したアイテムが腹筋ローラーです。 効果について半信半疑で購入したアイテムでしたが、早速使ってみたところ想像以上に腹筋を鍛えることができて正直驚きました。1ケ月後…

あなたのダイエットの目標は既に破綻していない?「〇ケ月で〇キロ痩せてやる!」という設定について

こんにちは、Hideoです。 今回は「〇ケ月で〇キロ痩せてやる!」と具体的な期限を持ってダイエットに取り組もうと考えている方向けに記事を書きました。 これから目標を設定する方もカロリー収支を計算する方法をご存じでない方であれば有益な情報だと思いま…

【ブログ運営報告】月間1万PVを超えました。雑記ブログ100記事を書いて学んだ内容まとめ

こんにちは、Hideoです。 ブログを2016年11月24日に始めてもう少しで3ケ月になります。 目標としていた月間1万PVをちょうど100記事目で達成することができました。 いつもブログを読んでいただいている皆様、本当にありがとうございます。 今回は、3ケ月間…

【背筋の鍛え方】筋肉の動きの確認、トレーニング、ストレッチのご紹介

背筋を自宅・家で鍛えたいと考えて調べた内容をシェアします。 背筋とは・・・広背筋(こうはいきん)、憎帽筋(そうぼうきん)のことです。男性は逆三角形の背中を目指す方、女性は猫背を改善させて美しい姿勢を目指す方が鍛えることが多い筋肉です。 この筋…

筋トレ初心者にどこまでも寄り添ったブログ作りを考えています。

こんにちは、Hideoです。 本日は筋肉を休めて筋肉の勉強をしていました。 筋トレ初心者が筋肉を正しく学ぼうとすると相当時間がかかります。 まず何から学べばいいのかさっぱりわからない。 「正しいフォーム?」「必要な栄養素?」「筋肉?」「ダイエット?…

自己紹介

「Hideo」について 「Hideo」は日々の生活で得た有益な情報を発信していく雑記ブログです。 30代前半の男性が綴っています。 今一番関心のあることは筋トレです。 男としてこれからの人生に自信を持って突き進んでいくキッカケを掴みたいということを考え「…

【学習内容】EAA、BCCAサプリの概要と効果について

こんにちは、Hideoです。 本日はサプリメントについて学んだ内容をお伝え致します。 「EAA」「BCAA」って100人に聞いたら何人の人が知っているんだろう?これからこのサプリを調べようと思う方向けにまとめてみました。 EAA、BCAAサプリの効果について EAAと…

筋トレ・ダイエットを続けるにはどうすればいいのか・・・。

こんにちは、Hideoです。 会社の先輩と仕事終わりにジムで筋トレすることが日課になってます。でも、「今日はやりたくないな」と思う日もあるんですよね。ダイエットも筋トレもどうすれば続けることができるのかを日々考えています。 あなたの筋トレ・ダイエ…

黒烏龍茶はダイエットに効果はあるのか? 痩せると言われる理由を調べてみた。

こんにちは、Hideoです。「黒烏龍茶はダイエットに効果があるんですよ」と先日、会社の先輩から勧められました。飲んでみると普通の烏龍茶よりも苦い。これは本当にダイエットに効果があるのか?と考え調べてみました。 今飲んでいる方も黒烏龍茶は「なぜ痩…

ジムで浮かない服装の選び方について スポーツジムに通う方向け

こんにちは、Hideoです。このブログに来ていただいたあなたは「ジムに行く時の服装って何を準備すれば良いのか」を考えているのではないでしょうか。 初めてジムに通う時、ジムで自分の服装が浮かないか不安だったことを思い出します。 でも、メンズの方も女…

【まとめ】ニンテンドースイッチの周辺機器と関連商品【価格情報あり】

ニンテンドースイッチが欲しい。 現在、予約は締め切られているのでいつ購入できるか分かりませんが、周辺機器の情報でも調べて楽しもうと考えてまとめてみました。知れば知るほど欲しくなってきました。特にJoy-con(ジョイコントローラー)が凄い。一刻も早…

プロテインとは低カロリーかつ高タンパクな加工食品。筋肉のつく薬でありません。

. どうも、Hideoだ。俺はプロテインオタクだ。 新しい低カロリーかつ高タンパクなプロテインが発売されるとついつい購入してしまう。 毎日、健康関連のニュースのチェックは欠かせない。 さて、今回は誤解している方が多いプロテインの効果について話をして…

【プロテインの飲み方】飲むタイミングはいつがいいの?

プロテインの飲み方を質問されることがあります。その時の質問の大半は、「飲むタイミングはいつがいいの?」「どれぐらい飲めばいいの?」という内容です。 プロテインは食品ですのでいつまでに飲まなければいけないといった決まりはありません。でも、飲む…

体幹トレーニングに効果は??残念ながらダイエットの効果は期待できないかも。

サッカーの長友選手の本で人気の「体幹トレーニング」「インナーマッスル」って効果はあるのか? 気になって色々調べた結果、筋トレ素人の私には現在のところ必要がないことが分かりました。 「体幹トレーニング」、「インナーマッスル」自体に効果はありま…

【また失敗!!】ダイエットは手段であって目的ではありません。

「ダイエットしたい」「減量したい」「痩せたい」よく聞く言葉ですが、あなたはこれらの言葉を正しく使えていますか?あなたの本当の目的は何でしょうか。 目的を決めないといくら頑張っても失敗してしまうでしょう。 いくら頑張っても目的を達成できない。…

レッグマジックの効果について調べてみた。脂肪1kgを落とす効果のある使い方とは?

こんにちは、Hideoです。 ダイエットやフィットネス関連の商品は次から次に新商品が出ますよね。でも、こういった新商品は嫌いじゃありません。レッグマジックを使えば効果が出るのか?これが皆さんが知りたいポイントだと思います。 レッグマジックX LGM-AM…

考えすぎ注意!「効率よく痩せる方法・筋肉をつける方法」

「いつまでに痩せるぞ!筋肉をつけるぞ!」こういった目標を掲げた時に考えるのは、どうすれば効率よく痩せることとができるのか?どうすれば効率よく筋肉をつけることができるのか?ではないでしょうか。 「効率」を考えてダイエットに取り組むことは大切で…

肉体改造時にオススメ食材は「ゆで卵」。ダイエットにもどうぞ!

肉体改造や筋トレといった運動と同じ位大切なのが食事です。ダイエットのために色々な食材を研究していますが、「簡単・お手軽・低価格」なのはゆで卵です。ほぼ毎日食べています。本日はゆで卵がどれぐらいダイエット食材に適しているかご紹介したいと思い…

【伝授】酵素ダイエットで効果を出す方法

最近、数あるダイエットの中でも酵素ダイエットが注目を浴びています。「本当に効果があるのか」を調べている方は是非読み進めてください。間違った考え方でダイエットをしていても痩せることはありません。 酵素ダイエットで効果を出す方法をお伝えしますが…

【伝授】腹筋を割る方法。腹筋が割れない理由と割れる仕組み

海水浴で注目を浴びるのはボコボコに割れた腹筋ではないでしょうか。そんな体に憧れて腹筋を始めた。でも、イマイチ効果を感じることができない。そう思うほとんどの方は間違った腹筋を続けてしまっています。 その結果、腹筋が一向に割れる兆しが見えない。…

【超簡単】カロリー収支 一生役立つ!たった一つの計算式

こんにちは、Hideoです。 頑張ってダイエットを始めても、間違った考え方をしていると永遠に理想的な体重に近づけることができません。 世の中には様々なダイエット法が溢れかえっています。 自分と相性の合うダイエット法をすべきなのですが、その前にダイ…

【超簡単・超お手軽】ウォーキング ダイエットのすすめ

こんにちは、Hideoです。 「ダイエット」って辛く苦しいっていうイメージを思いがちではないでしょうか。 ジムに通って筋トレしたり、ランニングマシーンで走ったりと激しい運動ばかりを連想しがちですが、誰でも簡単に今すぐ始めることができるダイエット、…

【超簡単・超ヘルシー】自宅でできるセブンイレブンの「サラダチキン」風ダイエットチキンの作り方

こんにちは、Hideoです。 ダイエットといえば「運動」をすることに注目されがちですが、体を動かすことと同じくらい重要なのは「食事内容」です。 日頃忙しい中、時間をこじ開けるように運動しても自炊が大変だからと外食中心になってしまうとカロリーの多い…

【超オススメ!!】ローソンのブランパンで糖質制限ダイエット

こんにちは、Hideoです。 ここ数ケ月、自炊中心で糖質制限に挑戦し順調に体重が落ちてきましたが、食事のメニューを考えることに少し疲れてきました。ふと立ち寄ったローソンで低糖質のパンが何種類も販売されていましたので早速購入しました。一般的なパン…

【クレジットカードなしで遊ぶ方法】LET IT DIE(レット・イット・ダイ)

先週発売された「LET IT DIE(レット・イット・ダイ)」日本語版をPS Storeで購入する時に必要なのがクレジットカードです。このクレジットカードがないために遊べない方が続出しています。こちらのページに来られた方も「クレジットカードを持っていない」「…

【放映開始】プリキュアアラモード 合言葉でDVDプレゼントキャンペーン開催中!主題歌CDは3月発売<ネタバレなし>

3歳の娘がプリキュアに夢中です。こんにちは、Hideoです。本日、「プリキュアアラモード」が放映開始になりましたね。おっさんである私も鑑賞しました。「正直に言うと不覚にも面白かった・・・」番組の最後に合言葉があり、それをオモチャ屋さんに伝えるとDVD…

【ネタバレあり】映画:ミス・ペレグリンと奇妙な子どもたち

こんにちは、映画大好きHideoです。ティム・バートン監督の最新作の上映が始まりましたね。「ミス・ペレグリンと奇妙な子どもたち」という映画です。孤独な少年ジェイクと不思議な力を持ったこともたちとの交流を描いた映画です。この映画を観に行く前までは…

【スマホゲームの楽しみ方】ファイアーエムブレムヒーローズで遊んでみた。

今更ながらスマホゲーム始めました。こんにちは、Hideoです。最近、任天堂から提供されたファイアーエムブレムの新シリーズ「ファイアーエムブレムヒーローズ」をやっています。初めてのスマホゲームで色々と分からないことだらけでしたので調べてまとめてみ…

【試しに出品してみました】ヤフオクのフリマ出品(フリマモード)はメルカリを超えられるのか??

フリマアプリ大好き!こんにちは、Hideoです。このページにご訪問いただいたのは「ヤフオクのフリマ出品(フリマモード)って何?」や「フリマ出品(フリマモード)をするにあたって事前に調査しよう」などとお考えの方ではないでしょうか? 本日、ヤフオクから…