2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【Hideo'sキッチン】世界で一番簡単かつ美味しい焼き芋の作り方<さつまいも編>

こんにちは、冬といえば焼き芋!!Hideoです。このブログにご来訪いただいたのは「さつまいもを使って焼き芋にしたいけれど、焼き方が分からない、美味しい焼き方を知りたい」などと思われているのではないでしょうか。私が作る焼き芋は世界で一番簡単で、か…

Hideo料理ブログに初挑戦!水を切って寝かして焼くだけの「焼きヨーグルト」を作ってみた。

こんにちは、ヨーグルトが大好きなHideoです。料理ブログに挑戦してみようと考え冷蔵庫にあったヨーグルトを使って料理をしてみました。ヨーグルトと言えば砂糖やハチミツを入れて食べる方が多いのではないでしょうか。 明治のホームページを調べたらもしか…

ドバイ旅行検討中の方にお伝えしたいドバイ情報・観光地情報&写真

ドバイ観光の思い出! こんにちは、海外旅行好きのHideoです。こちらのページにご来訪いただいた方の中には、「旅行でドバイに行こうと考えているけど、物価は安いの?治安はいいの?面白いの?」などとお考えの方がいらっしゃるのではないでしょうか。私の…

解凍不要!フライパンで焼くだけ冷凍ピザのご紹介☆直径18cmの生地4枚セット2,054円という驚異的な安さに絶望!!

こんにちは、自称ピザオタクのHideoです。「美味しいピザを食べたい」そんな衝動に駆られる経験はございませんか?早速ですが、私がさっき酔いポチしてしまった冷凍ピザをご紹介致します。「新発売!解凍時間0分!1枚18cmのピザが4枚入って送料無料で2,054円…

【ブーメランパンツを購入】男性に履いてほしくないパンツランキング第4位のパンツ

こんにちは、Hideoです。ブーメランパンツと聞くとあなたは何を想像しますか?私は小島よしおを想像しました。 私はが大変弱くなっています。特に股ズレがひどいです。この時期は寒いのでステテコ(ももひき、ばっじetc)も履くので更に蒸れてしまい皮膚がかぶ…

逆チョコ大作戦!!予算5,000円のサプライズプレゼント4選<バレンタインデー編>

バレンタインデーというと女性から男性に贈る「本命チョコ」「義理チョコ」「職場チョコ」などを思い浮かべると思いますが、今回は予算5,000円でできるバレンタインデーサプライズを考えてみました。私は愛する妻へサプライズを実践します!!! その名も「逆チ…

思ったより壁は高くない!英語が苦手な30歳がTOEIC600点突破に必要な期間はたったの6ケ月だったという話

こんにちは、TOEICスコア630のHideoです。 本日は英語が苦手だけどどうしても勉強しないといけないという私と同じ境遇の方にオススメの勉強法をご紹介致します。 私の勉強法はTOEIC915点ホルダーの妻と二人三脚で作り上げたものです。 今までどの勉強法を試…

とにかく風を感じたい方にオススメ!沖縄県内の主要地域にあるレンタサイクルスポット2選と私の夏の思い出

沖縄というとあなたは何を思い浮かべますか?青い海、スキューバダイビング、ゴーヤ、島豆腐、泡盛、ちゅら海水族館など様々あると思いますが、沖縄へ旅行に行くことを検討中、旅行に行くことが決まったあなたにおすすめしたいのがレンタサイクル(自転車のレ…

オッシャレー!と言わせるナイキのジャージを使ったコーデ術<メンズ編>

モテるの人に共通していること。それはオシャレであること。高級ブランドでもないアイテムでもしっかり着こなせばオシャレに見せることができます。モテたい。これは多くのメンズが持つ心理だと思います。でも、自分に似合うオシャレな服なんて中々選べない…

もったいない!メルカリのプロフィールを〇〇に変更するだけで儲かる話

こんにちは、Hideoの妻です。 メルカリを利用されている方の中には「思うように売れない」「値引き交渉に応じてくれない」といったことで悩んでいる方はいらっしゃいませんか?メルカリを初めて1ケ月で累計売上100万円突破できたノウハウを惜しみなく伝授致…

今から始められる!知らないと損!メルカリの仕組みをどこよりも分かりやすく徹底解説!!

こんにちは、Hideoです。毎月、生活費を切り詰めていてもも中々貯金ができない。パートやアルバイトに行くのも面倒だし、手軽にできる副業でお金を稼ぎたい。そんなことを考えていませんか? ネットビジネスの経験がなかったメルカリ初心者の妻がメルカリを…

英語のリーディング力UPの最強ツールはamazon kindle Unlimitedだったという話

こんにちは。Hideoの妻です。 本日は英語のリーディング力向上のオススメの方法をご紹介致します。 仕事で英語が求められる方もこのブログをお読みいただいている方の中にもいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方に少しでもお役に立てればと考えブログ…

メルカリの発送方法は匿名発送を希望する人がいるという話

こんにちは。Hideoの妻です。 メルカリで選択できる発送方法は10通り 発送手続きは上記以外からも選択可能 らくらくメルカリ便が簡単・安い・確実 本日はメルカリの発送方法についてのお話です。 メルカリには10通り発送方法を画面で選ぶことができます。 そ…

滝沢カレンがダウンタウンDXで明かした好きなタイプの男性が気になった話

こんにちは。Hideoです。 休日の過ごし方としてテレビ鑑賞があります。 テレビ番組も正直観る気がしなかったのですが、最近は妻につられておもしろい番組にはついつい目が行ってしまうことが多いです。 中でも「踊るさんま御殿」が好きなのですが、そこで一…

パワハラストレスチェックリストは厚生労働省が用意してくれているという話

こんにちは。Hideoです。 私はパワハラにより自律神経失調症になってしまいました。 もっと自分が抱えているストレスに早く気づくことができればと今になって思います。現在は薬で落ち着きブログを執筆することができています。どうすれば気づくことができた…

「らくらくメルカリ便」は超絶便利だった話 メルカリ・発送

こんにちは。Hideoの妻です。 メルカリ(フリマアプリ)を始めて1ケ月が経ちました。 本日は、メルカリで商品が売れた後の発送処理について知っておくとお得なお話をご紹介致します。 それは、らくらくメルカリ便というメルカリとヤマト運輸の提携サービスにな…

大好きなブルーノマーズが来日 新作のプロモーションで来日したという話

こんにちは。Hideoです。 大好きなブルーノマーズ(Bruno Mars)が来日したことを今朝1/17「スッキリ」にて知りました。1/20「Mステに出演」にも出演するとのこと。めっちゃ嬉しい!! ハワイ出身で同い年の31歳、本名は、ピーター・ジーン・ヘルナンデスとい…

パワハラ加害者の正体とは?人格の高い人は人をけなしたりしないという話

こんにちはHideoです。 マリー=フランス イルゴイエンヌさんの 「モラルハラスメントが人も会社もダメにする」という本は パワハラ被害者必読の書です。私はこれで心を整理することができました。 私がマリー氏の書籍をパワハラ被害者に強くお勧めする理由…

厚生労働省のパワハラチェックをやってみたという話 あかるい職場応援団

こんにちは。Hideoです。 あなたは指導とパワハラの違いを説明できますか? 説明が難しければ、それは心身を壊してしまう可能性がありますので要注意です。 パワハラは正しい理解と客観的な立場の視線を持つことが大切だと考えています。 そこでオススメなの…

初めての出品 メルカリ編

はじめてメルカリに妻が出品したのは12月中旬でした。 クリスマスプレゼントに「あるオモチャ」が品薄になっている。という情報をネットサーフィンをしている時に知ったことが始まりです。 妻:これ、入手できれば高く売れるんじゃない? Hideo:そうだね。…

多読と精読ってご存知ですか?

いつもブログへご来訪いただきありがとうございます。 Hideoです。 私は現在、英語をTOEIC915点ホルダーのナナコさんから学んでいます。 本日は多読と精読についてのお話です。 多読と精読ってご存知ですか? 多読とは文章の詳細が理解できなくても大意を捉…

単語は勉強しなくていいってホント?!

いつもブログへご来訪いただきありがとうございます。 私は現在、英語をTOEIC915点ホルダーのナナコさんから学んでいます。 本日は単語についての講義です。 英語は耳から覚える的な勉強法では単語学習や文法学習を不要と唱えていますね。 でも私達も学校で…

英語学習の前に発音記号を覚えましょう

いつもブログへご来訪いただきありがとうございます。 私は現在、英語をTOEIC915点ホルダーのナナコさんから学んでいます。 本日は発音記号についてのお話です。 発音記号って気をつけてご覧になったことはありますか? 私は中学生のときに海外にあこがれて…

ナナコさんの英語講座 はじめます。

いつもブログへご来訪いただきありがとうございます。 私は現在、英語をTOEIC915点ホルダーのナナコさんから学んでいます。 ブログを書いていることを紹介したところ、寄稿いただけることになりましたので 今回記事を更新しました。 TOEIC915点ホルダーのナ…

おいしいたこ焼きの作り方

いつもブログへご来訪いただきありがとうございます。 本日は金曜日ですね。今日の夜は何をするかお決まりですか? 何も決まっていない方は「たこ焼き」を作るなんていかがでしょうか? 一から自分で作って食べるのは楽しいですよ。 たこ焼き食べながらテレ…