2016-01-01から1年間の記事一覧

仕事探しに役立つサイト紹介:エン転職サイトの誰かの役に立ちたいで探す仕事探し

就職活動をしていた学生時代、漠然と「人のためになる仕事をしたい」と考えインターネットに掲載されている求人を見て自分が希望する条件に合った求人へ応募していました。しかし、「人のため」って何だろうと思っていたのですが、その時に読んでいた就活本…

【酔いポチ注意】面接前のリラックスに・・・。SONY製AROMASTICで、おひとりさまアロマで仕事探し  

例えば緊張する面接の前に気持ちを落ち着かせることができないとお悩みの方は 酔いポチしてもアリかもしれません。 そもそAROMASTICって何?こちらの動画をご確認ください。 AROMASTIC AROMASTICの4つの特徴 ①手軽に持ち運べるサイズ ②香りをダイヤルを回す…

チュートリアル徳井さんに学ぶトーク力「パロットというドローン」 テレビ番組:「今夜比べてみました」

日本テレビの「今夜比べてみました」という番組を見ているとチュートリアル徳井さんのトーク力が参考になったと感じたのでシェアしたいと考えブログを書いています。 「酔いポチ」が話題に上がった場面です。 「酔いポチ」・・・お酒に酔った勢いでネットでポチ…

頑張っても内定が貰えないあなたへ贈る成功の秘訣「仕事探し力」の話

「仕事を探すこと」に力を入れれば内定できる可能性は大きく広がります。 私は学生時代に就職活動を始めた際、「仕事を探すこと」に力を入れなかったために失敗してしまいました。働きたい会社数社に応募、書類選考の段階で落ちてしまい面接を受けさせてもら…

東京で仕事探し「アルバイト編」

東京で仕事探しをした方が良い求人が見つかりやすい理由 ネットで仕事を探すのに便利な「フロムエーナビ」というアルバイト情報サイトで検索し調べたのがこちらです。 上の表を見ていただくと求人がどんどん東京に集まっているのがお分かりいただけると思い…