【スマホゲームの楽しみ方】ファイアーエムブレムヒーローズで遊んでみた。

f:id:gastonmero:20170203112329j:plain

今更ながらスマホゲーム始めました。こんにちは、Hideoです。最近、任天堂から提供されたファイアーエムブレムの新シリーズ「ファイアーエムブレムヒーローズ」をやっています。初めてのスマホゲームで色々と分からないことだらけでしたので調べてまとめてみました。楽しみ方も分かりましたのでスマホゲームって面白いの?と思われる方は是非お読みください。

スマホゲーム初心者が楽しむには

1時間ほどプレイしてようやく楽しみが分かりました。スマホゲームの楽しみ方が分からないという方はとにかくやり続けましょう。私も最初は楽しみが分かりませんでしたが今では面白さが分かりました。最初は問題なくステージをクリアし続けることができていましたが、スペシャルステージという強いステージで対戦をしたところ初めて負けてしまいました。その時に「なんで負けたの?」「どうやったら勝てる?」などを考え始めました。どうすればクリアできるのかを考えることが楽しみだと思っています。スマホゲームの面白み、楽しみ方が分からないという方は、とにかく負けるまでゲームで遊び続けてみてはどうでしょうか。簡単にクリアできるゲームは面白くないのでクリアできない壁を意図的に作るからこそゲームは面白みが出てくるものです。

「あそこの場面難しかったよね~」「こんなレアな英雄を召還できたよ~」などと普通に話が出きるようになると思います。私は今までスマホゲームの話題になった時に一切会話についていけませんでしたが、今では少し話ができそうです。

リセマラって何??

リセットマラソンの略を指します。ゲームの基本的な遊び方などの説明が終わった後に無料で手に入るレアなモンスターやアイテムを引き当てるために、何度もリセットしアプリをインストール、アンインストールを繰り返すことをいいます。

オーブって何??

ファイアーエムブレヒーローズは召還した英雄でパーティーを組んでゲームをしていきます。召還するために必要なアイテムがオーブです。このオーブはバトルで貰えたりして召還するときに使うのですが、中々強い英雄がでません。これは確率の問題でレア度が高い英雄ほど召還される確率は低く設定されています。オーブはお金で購入することもできます。ここが任天堂の儲けどころですね。

【私が欲しい英雄】

・ヘクトル

・レオン

・エリーゼ

・リョウマ

・リンダ

・チキ

・タクミ

・カミラ

・アクア

・マルス

【持っている英雄】私が持っている英雄

・アンナ

・ヴィオール

・アルフォンス

・シャロン

・マシュー

・レイ

・ガイア

・ルフレ

・バーツ

・ヒナタ

最後までお読みいただきありがとうございました。