ナナコさんの英語講座 はじめます。

いつもブログへご来訪いただきありがとうございます。

私は現在、英語をTOEIC915点ホルダーのナナコさんから学んでいます。

ブログを書いていることを紹介したところ、寄稿いただけることになりましたので

今回記事を更新しました。

仕事で英語を使うことになったから英語を覚えないといけないんだよな~という方、具体的にはTOEIC860点を目指すレベル用の記事を更新していく予定です。これを機会に始めてみてはいかがでしょうか。

 

私が勤める自動車部品メーカーは海外の拠点と英語でテレビ会議はしょっちゅうあるので英会話は必須スキルです。全部、ナナコさんから教わっています。

それではどうぞ。

TOEIC915点ホルダーのナナコさん

はじめまして☆
ナナコです。
私からはビジネス英語習得についてお話したいと思います。
まず私のスペックですが。。。

海外経験なし、1ヶ月以内の語学研修、旅行のみ
TOEIC915点
社内通訳や翻訳経験あり

こんな感じです(^^)

そんな私も5年ほど前まではTOEICも600点ほどしかありませんでした。
英語は私も苦労したので
仕事で英語を習得しなくてはいけない方のお役に少しでもたてればな、と思っています。
これからよろしくお願いいたします☆

英語学習に大切なことですが、
家庭学習をしっかりすることだと思います。
まずは英会話スクールにかよったりネイティブの友人に習ったりするのもよいでしょう。
でも、講師も限られた時間で全ては伝えきれません。
復習が大切になります。
また地道ですが、初心者には実力アップに一番効果的な単語学習は独学でしかできないのではないでしょうか。

英語は伝わればいい、趣味程度でいい、という方は某聞き流す教材や机に向かう勉強不要の教材で十分かもしれません。
(個人的にはこの場合も本当に英語が喋れるようになるのか懐疑的ですが^_^;)

私も仕事、プライベートで英語を使いますが、相手は英語圏以外の方も多いです。
しかしみなさん流暢に英語を話されます。

ビジネス上恥ずかしくないように、また不利にならないようにするためには中学英語では足りません。
文法だって大切です。

単語帳の選び方などもお伝えしていく予定です。

自分が英語を話す場面を想像してみてください。
はじめはわからないことが多くなかなか進まなくてモチベーションを保ちにくいかもしれませんが、努力すれば必ず喋れるようになります!!

皆様のお手伝いができれば幸いです^_^
よろしくお願いいたします☆