【Hideo'sキッチン】世界で一番簡単かつ美味しい焼き芋の作り方<さつまいも編>

f:id:gastonmero:20170131194801j:plain

こんにちは、冬といえば焼き芋!!Hideoです。このブログにご来訪いただいたのは「さつまいもを使って焼き芋にしたいけれど、焼き方が分からない、美味しい焼き方を知りたい」などと思われているのではないでしょうか。私が作る焼き芋は世界で一番簡単で、かつ美味しい焼き方だと自負しています。至ってシンプルな作り方ですので是非実践してみてください。それではHideo'sキッチンの始まりです。一般的な調理方法よりかなり時間がかかりますが工程は簡単で、比べものにならないほど甘く仕上がりますよ^^

〇焼き芋を作るために準備するもの

①さつまいも 

②アルミホイル

③オーブンレンジ

以上!!シンプル is the best!!

f:id:gastonmero:20170131194728j:plain

焼き芋の作り方

①さつまいもを水で洗いましょう!

f:id:gastonmero:20170131194735j:plain

②洗った後に水気を切らずにそのままアルミホイルへINしてください。

f:id:gastonmero:20170131194743j:plain

③アルミホイルをさつまいもに「おいしくな~れ♫」と念じながら隙間なく巻きましょう。

f:id:gastonmero:20170131194750j:plain

④オーブンレンジで予熱なし160℃ 90分に設定し焼いてください。低温でじっくりと焼きましょう!そして、できあがりはこちら。

f:id:gastonmero:20170131194755j:plain

f:id:gastonmero:20170131194801j:plain

デメリット:最低90分もの時間を要すること

まとめ

90分もの時間がかかるレシピですが妻と子供から「レンジでチンしたり、ふかし芋にするよりも100倍美味しい」と言ってもらえます。正直公開するかどうか迷ったのですが、このレシピで世の中の料理が苦手な男性を救うことができれば...との思いでブログを執筆致しました。美味しそう!と思っていただいた方は時間がある時に是非作ってみてくださいね☆