英語のリーディング力UPの最強ツールはamazon kindle Unlimitedだったという話

こんにちは。Hideoの妻です。

本日は英語のリーディング力向上のオススメの方法をご紹介致します。

仕事で英語が求められる方もこのブログをお読みいただいている方の中にもいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方に少しでもお役に立てればと考えブログの記事を書きました。ご興味ございましたらお読みください。

Kindle Unlimitedを活用しましょう。

前回リーディングに多読と精読を組み合わせる方法のお話ししました。
SNS以外にも私が活用している方法をお教えします。
それはKindle Unlimited!
月980円で対象書籍が読み放題になるサービスです。はじめの30日間は無料だそうですよ(^^)
和書12万冊、洋書120万冊以上が無料で読めます。
私は今ハリーポッターの洋書シリーズを読んでいます。
英語・日本語共に現在は対象、無料で読めます!最新作の呪いの子は対象外ですが。
私は最近Kindle White Paperを購入したのですが、とても気に入っています。
キャンペーン期間に8000円ほどで買ったのですが、Kindleを購入しなくてもスマホで無料アプリをダウンロードすれば読むことができます。

Children’s bookで検索すれば無料の絵本もダウンロードすることができるので、どんなレベルの方でも楽しめると思います。
ちなみにハリーポッターは1、2、3作目は内容はそんなに難しくなくTOEIC600点位の方はチャレンジしてもいいと思います。あくまで主観ですが・・・。
でもKindle Unlimitedなら無料なので☆

Kinlde、軽いしWhitepaperは目に優しいので読書好きはもっていてもいいかも。
日本語の読書にも最適ですね。


ちなみに日本語を早く読む練習も、英語を早く読む練習につながるそうですよ。
たくさんインプットして、単語を定着させ、英語らしい感覚を磨いてくださいね。

 

英語学習は何よりも継続が大切!

続けていれば自分の弱点や弱点を埋める方法も見えてきます。
そのため背伸びして難しい教材を選ぶことも悪くはありませんが、飽きないような自分のレベルより1つ下の無理のない教材を選ぶことをオススメします。


Amazonの回し者ではないですが(^_^;)SNSでは物足りず、読書が好きな方は継続しやすいかもしれないと思ってシェアさせていただきました(*^_^*)

 

本日の記事は以上です。

面白かったよと思っていただいた方はブックマークをいただけると

喜びます☆ おわり