エクステンド BCAA+シトルリン 効果も味も抜群でした。【レビュー】

本日はエクステンドというBCAAサプリを紹介します。

 

このエクステンドはジムに通ってバリバリとトレーニングをしている人から人気のあるサプリメントです。

 

国内メーカーのサプリのみ使っているという方には馴染みがないと思いますが、海外製のサプリを使っている方であれば一度は聞いたことのあるサプリだと思います。

 

エクステンドはアメリカで非常に売れているサプリです。

 

飲んでいる人が口を揃えて言うのが「うまい」「やすい」もちろん「効果抜群」ということです。

 

海外製のサプリで続けれない時に共通することは、効果があっても「まずい」「高い」という場合です。

 

でも、このサプリは大丈夫でした。特に安さには正直驚きです。

 

PR【マイプロテインが日本上陸!】

マイプロテインはプロテインだけではなくダイエットサプリも販売しているので一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 今なら初回購入時25%OFFクーポンが手に入ります。下記記事で詳しく紹介しています。

 

www.shigoto-memo.xyz

 

エクステンドの成分について

 

引用
成分内容(付属スプーン1杯13.86g中)
カロリー 0
L-ロイシン3500mg
L-イソロイシン1750mg
L-バリン1750mg
L-グルタミン2500mg
ビタミンB6 640mg
シトルリンマレート1000mg
エレクトロライトブレンド 1170mg
(クエン酸ナトリウム、塩化カリウム、塩化ナトリウム)

この成分表をみていただくと、BCAAが主成分でグルタミンとシトルリンであることが分かりますね。

 

バリン・ロイシン・イソロイシンの比率は1:2:1で理想的な割合で配合されています。


ビタミンB6の役割・・・アミノ酸の吸収を助けることをサポート
シトルリンの役割・・・血管を拡張させて栄養を届けやすいようにしたり、パンプ感を促すサポート

 

エレクトロライトブレンドとはリン酸ナトリウムと塩化カリウムを配合しているもののようです。海外サプリによくみる〇〇ブレンドというやつですね。

 

エクステンドを使ってみた

 

BCAAは今までいくつも摂取していきましたが、エクステンドも同じように体感することができました。強いて言えば、想像以上だったということですね。

 

価格が安かったのでそれほど期待していなかったことを良い意味で裏切ってくれました。

 

いつもより適正なフォームを保つことができた

 

筋トレは適正なフォームで鍛えた箇所の筋肉を意識して動かすといいといわれています。

でも、これって難しいんですよね。

 

トレーニングの前半は力が有り余っているので余裕でフォームを維持できるんですが、後半になってくるとフォームが崩れ、無理矢理トレーニングをして見苦しい感じで筋トレをしがちです。

 

こうなってしまう原因として考えられるのはパワー不足・集中できていない・スタミナがないのどれかだと思います。

 

筋トレは、最大限のパワーを出して、最後のレップまで集中し続けることができるかどうかが大事なのですが、エクステンドを飲むとこれができてしまうので安心してトレーニングができます。

 

翌日の疲労度が少なくなった

 

エクステンドに含まれているグルタミンがBCAAと組み合わさって回復が加速しているのだと思います。

 

グルタミンとは・・・アミノ酸の一種。回復を早める成分と言われています。

私の周りでもプロテインとグルタミンをセットで摂取している人は多いです。

 

美味しい


私が飲んでいるのはレモンライムサワーですが、美味しいです。

 

味の種類

 

レモンライムサワー
ウォーターメロン
グリーンアップル
グレープ
オレンジ
ブルーラズベリー
マンゴーネクター
ストロベリーキウイ
ピンクレモネード
フルーツパンチ
パイナップル
ブラッドオレンジ

 

ドーピング検査について

 

JBBFの大会に出場した友人がいますが、エクステンドを飲んでいても陽性反応が出ずに出場できました。

 

ただし、こればっかしは自己判断でお願い致します。

 

デメリットについて

 

エクステンドに関するデメリットは何か、すごく考えましたが見つかっていません笑

 

エクステンドは本当におすすめ

冒頭にも書きましたが、「パワー」「集中力」「スタミナ」が欲しいと考えている人にはおすすめです。筋トレ以外にもサッカー、バスケット、テニスなどのスポーツをされている方にもおすすめです。最後の最後まで戦いきれるかどうかが勝利を決めますからね。

 

エクステンドの飲み方

 

エクステンド1杯(約14g)を水500mlに混ぜてトレーニング前と最中に飲んでいます。寝る前にも回復目的で飲んでいます。

 

エクステンドの価格

 

エクステンドの価格はAmazonで約5,700円です。
1231g入っていますので1gあたり4.6円

1食当たり約65円です。

 

エクステンドの口コミ・評価

 

私の周りにいる人の口コミ・評価もネット上の口コミ・評価も上々です。

ただし、サプリメントですので合う合わないがあると思いますので、気になる人は実際に試してみてください。

 

Amazon

 

 

楽天