【メタバリアSのキャンペーンは500円(トライアルパック)でお試し可能】悪い口コミやデメリットは嘘!使用者の体験談・感想を日記でお届け。

f:id:gastonmero:20171029171658j:plain

35歳過ぎたあたりから、そんなにたくさん食事をとっていなくてもなぜかお腹周りに脂肪がついてくる。(・Д・)

がんばって運動はしてはみるものの、落ちて欲しい脂肪がなかなか落ちない。∑(゚Д゚) 疲れがなかなか取れずについついゴロゴロしてしまう。( ̄Д ̄)ノ

そんなこんなで体重計に乗るのも何となく気が引ける40歳になった主婦です。(^∇^) SNSをやっていると、目につく広告記事は 「ダイエット」 「シミがとれる」 「小じわが目立たなくなる」 など、そんなものばかり。(o^^o)

これも歳をとった証拠かと思いながらもついつい目がいってしまう40歳のサガ。笑

若い頃はそんなこと全然そんなこと思わなかったので、本当に衝撃的な事実なんですよね。∑(゚Д゚)

これを読んでくれている若い方は、 「私はそんなこと思わないわ」 「そんな気になるかな」 なんて読んでいると思いますが、30代後半になりアラフォーと呼ばれる年代となれば必ずわかりますよ。(#^.^#)

かく言う私もそうだったので。(≧∇≦) そんな時に目についた広告の一つが 『富士フィルムのメタバリアS』でした。 そういった商品は正直よくわからないような会社名が連なり、載せられている口コミでも 「痩せました!」 「効果ありました!」 「これがなきゃもうだめです!」 なんてことが羅列で、怪しいなぁなんて思っていたのですが、まず会社名の富士フィルムで目がとまりました。( ^ω^ )

しかし「なんで富士フイルムがダイエット?」と思い、記事に目を通しました。 確かにテレビでも富士フィルムの基礎化粧品のCMを見たような?そんなことも読みながら頭をよぎったように思い出します。

まずここで怪しい会社ではないなとの安心感。 これってある意味大事なのかもしれませんよね。大きな会社、有名な会社だからこそこそ、とんでもないものを売る事はないと思うし、そのあたりは安心を買うのかもしれません。(≧∇≦)

そして、ダイエットマニアとして色々なものを試してきた私が、初めて聞く 「サラシア由来のサラシノール」 これにも興味津々。(o^^o)

糖の吸収を抑えてくれるってことは、最近話に上がる糖質制限をこれを飲めばしてくれると言う事かしら。(o^^o) 飲むだけで食事を変えずとも、糖質制限したことになるのであれば楽だよね。(#^.^#)

糖質制限をしたならもちろん体重も下がるかしら? 飲むだけで体重が下がるならこれまた楽じゃない? そんな感じで早速注文をしたように思います。 注文もインターネットからでとっても簡単にできたし、1週間もしないうちに届きました。

以前注文した他のものでしたが、人気すぎて生産や発送が間に合わないということで、一か月以上待たされたことがありますが、やはりすぐに試せれないとなかなかテンション上がらないんですよね。 私もせっかちだからかな(・Д・)

 

 

メタバリアS [240粒・袋タイプ]約30日分

メタバリアS [240粒・袋タイプ]約30日分

 

 

成分

メタバリアSの成分表示を見てみたいと思います。ここは少し真面目に見ていきたいと思います。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ こちらは機能性表示食品として登録されています。

消費者庁のホームページにも説明がされていますが、安全性が確保され、科学的根拠に基づいた機能が表示されているものと言うことです。簡単に言えばちゃんと立証されてるってことだよね。

それかなり大事。 やはり病気で飲んでる薬じゃないからね。ちゃんと副作用なく、安心して飲めるものじゃなきゃいけませんよね。(o^^o)

こちらの成分表示はこんな感じです。 難消化性デキストリン、サラシア濃縮エキス、赤ワインポリフェノールを主体として、含んでいるとのこと。 …うん、聞いたことあまりないですよね。 この子たちはどんな働きをしてくれるのかなぁ。(#^.^#)

まずは初めに書かれているこちら。

難消化性デキストリン

この難消化性デキストリンは食物繊維不足を補うために作られたもの。 漢字の意味するところと同じ、「消化しにくいデキストリン」です。

トウモロコシのデンプンを元とし、摂取したデンプンを消化する酵素のアミラーゼで加水分解し、その中にある難消化性成分を取り出した水溶性の食物繊維です。

こちらが生まれたきっかけは、日本人の食生活が欧米化し、食物繊維が、不足しがちなので、補う目的で作られました。

ほぼ透明、耐熱性・耐酸性に優れていて、ミネラルの吸収が阻害されないとされるため、さまざまな食品に応用されています。 何でもかんでも吸収を邪魔しちゃうわけじゃないんだね。

ミネラル分はちゃんと吸収してくれちゃうなんて、お利口さんです。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ 気になる安全性については、古くから食品に利用され、1日の摂取量の上限を定める必要がないといわれるほど、安全な食品素材であると認め、厚生労働省許可の特定保健用食品としての機能表示があり、安全であることも認められています。

こちらも特定保健用食品と認定ならさらに安心だね。 まとめると、難消化性デキストリンが体内の作用は、 ①糖の吸収スピードの遅延作用(食後血糖の上昇抑制作用) ②整腸作用 ③脂肪の吸収スピードで遅延作用 ④内臓脂肪の低減作用 ⑤ミネラルの吸収促進作用 があげられます。 次に、サラシノールの元となるサラシア。うん、これかなりきになる成分ですよね。

サラシア濃縮エキス

サラシアはインドの伝承医学より発見され、研究されたダイエットの素材となります。 インドの「アユールベーダ医学」では、もともと肥満、糖尿病に悩む社会の人々に、サラシア属の植物が用いて来たと言われているもの。

この抽出物には砂糖を摂っても、本来食後に上がるはずの血糖値を上昇させない成分があることが解明されました。砂糖を取っても大丈夫ってことだね! サラシノールは食後の血糖値の上昇を抑制と、体内脂肪を減少させる作用が期待できるといわれています。 これ、体内脂肪の減少に期待されてるなら、ダイエット効果にかなり貢献しちゃってますね。(#^.^#)

赤ワインポリフェノール

ポリフェノール自体は植物などの色素成分であり味覚は渋みや苦みを感じる成分となります。 赤ワインポリフェノールもその一種となります。 植物の皮やタネに多く含まれていて、紫外線から身を守るために作られると考えられています。これは植物に特有の成分となるため、我々動物が体内で合成することはできないものとなります。こうゆう特殊なものあるんですよね。

動物には作れないもの。 活性酸素が紫外線によって植物内部で発生するのを打ち消すし、抗酸化作用によって、植物を守る働きをしていると考えられています。人間生きていれば常に酸化しますしね。

それを防いでくれちゃうなんて。こちらもいい子だわあ。 以上を踏まえ赤ワインポリフェノールの効果としては ①コレステロールを減らし、動脈硬化やメタボの予防 ②肌のハリの維持する効果 ③不安・不眠症状の改善 ④目の負担や脳の働きを助ける作用 などがあげられます。 これらが主要な成分にはなりますが、他にもこんなものが入ってます。

クロム含有酵母、結晶セルロース、緑茶抽出物、炭酸カルシウム、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、光沢剤、酵素処理ルチン。 正直、意外と中に入ってる種類は少ない?そんな感じを受けました。

効果はあった?

「美味しいものは食べたい」 「健康には気をつけたい」 この相反した言葉にクラリ。σ(^_^;) だっておいしいものを食べればやっぱりカロリーも高いし次の日の体重計にのるのがおっくうとなります。

やっぱ美味しいものって正直体にいいものって少ないもん。笑笑 でも、健康に気をつけるあまりそんなに好きではないものを食べることも楽しくない。そして何より続けられない。o(`ω´ )o

続けてストレスが溜まり、そして反動でどか食いしてしまう。( ゚д゚) 「ダイエット」=「美味しくない食事、つらい運動」の方程式が私の中に出来上がってしまっていたので、このフレーズにやや食いつき気味でした。

このホームページ作った人うますぎる!アラフォー主婦の心をがっつり捕まえてくれましたよ!(≧∇≦) やはり同じ痩せるなら少しでも楽したいじゃないですか?σ(^_^;) そんなことを言っていては痩せないとは思いますけど。 でもやはり楽して痩せたい!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ここ大事だからもう一度いいますよ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 楽して痩せたい!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ 痩せたいのー!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そして記事にある 「食べる事は健康の原点。大切なのはバランスの良い食事をとりながら上手に糖質をオフにすることだと考える富士フイルムのご提案」 とのキャッチフレーズ。 確かに食べることは楽しいし、体を作るためにも大切なこと。 それで糖質オフをしてくれるのであればありがたいことですよね。( ^ω^ )

このメタバリアSでまずうたっていることは、 サラシノールの効果。 食べ物を吸収する過程で、糖の分解を抑え、糖がこれ以上吸収されにくいようにすることを図解で簡単に説明しています。 実証データとして、食後30分の血糖値の上昇を抑制していることからも伺えます。

それに加え、大腸で糖がビフィズス菌を増やし、腸内環境を整えてくれるとのこと。 こちらも実証データとして、サラシノールを取ったグループはビフィズス菌の割合が5割増したとのことです。

5割ってかなり増えているような感じがしますよね。(o^^o) この、糖の吸収から腸内環境の改善を一連の流れと考え、相乗効果がもたらすものとして、メタバリアSをつくったと書かれてます。 メタバリアSを飲むだけで、その効果が得られるなんてすごいですよね。 飲むだけ!(o^^o) そんな楽したい! やはり運動は嫌!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ネット口コミの良い口コミ

ネット上で上がっている口コミの中でまずは良い口コミを見てみたいと思います。 「2週間お試しをして便秘が解消されました。血糖値も少し低くなったように感じます。これからも続けていきたいと思います。」 はい、便秘解消されたんですね。(≧∇≦)

この方はそんなひどい便秘というわけではなかったようですが、毎日出るようになったわけですね。 効果にある腸内環境が整ったと言うことでしょうか。私自身腸内環境が飲み始めてどれぐらい整うのかわかりませんが、2週間で効果が出れば確かにいいですよね。

残念ながら私はもともと便秘ではないのでこの辛さはわからないのですが。σ(^_^;)元も子もないこと書いちゃいけないけど、こればかりはね。 「ぽっこりお腹が気になっていた。数週間では改善されないと思っていた。しかし便秘が改善され始め、体重も少しずつ減ってきた。」

ふむふむ、やはりこの方も数週間では改善されないと思っていてやや半信半疑気味な感じが見て取れます。 やはり便秘改善が見られたと言う事。 やっぱり腸内環境には良いのかしら。 そしてここで大事な体重減少が書かれています。

ホームページには体重の減少とは書かれていないけれど、糖の吸収が抑えられることで、体重が減少したのでしょうか。それとも便秘でお腹に溜まっていたものが出て行くのですっきりとしたのでしょうか。

何キロ落ちたとかそういった事は書いてないので、わずかなのでしょうか。 でも本人がそれに対して満足なのが1番ですからね。(#^.^#) 「健康に気をつけようと糖質ダイエットを始めた。でも厳しい食事制限なのでなかなか続かない。そんな時メタバリアSを飲み始めたら血糖値が落ちてきたので手放せません。」

うんうん、糖質制限ダイエットは糖質が好きな方はかなり辛いものになるようですね。 私はあまり苦にはならないけれど、なんだか力が出なくなるような感じがしてやはり長期続けていくことが厳しいと思います。

このメタバリアSを飲むだけで糖質がカットされるのであればやはりそれはとても楽だし、ストレスも少ないと思います。手軽なのが1番ですよね。(≧∇≦) 「年齢のせいか体重が落ちにくくなり、贅肉がつくようになったと感じている。トライアルセットで2週間試したところ便秘が解消され、ぽっこりお腹が少し凹んだとのこと。食事に対して罪悪感なく食べられるようになった。

これからも手放せないと思います。」 確かに年齢とともに代謝が落ちるので体重が落ちにくくなるし、脂肪もなかなか落ちなくなってきました。40代になるとそれは歴然な感じがします。σ(^_^;) やはりこの方も便秘の解消とお腹が少し凹んだと感じることで効果を感じているようです。

体重のくだりには触れてないので、どのくらいへったのかはわかりませんが、体重の増減よりも見た目の変化が大きい方が効果を感じますので、お腹がへこんだと言うのは効果を感じると思います。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ まとめてみるとこんな感じの良い口コミ。 ●便秘の解消 ●血糖値の減少 ●ぽっこりお腹の凹み この辺は効果として見られると思います。

あえて体重に触れていないのは、ここに書かれている方が皆さん2週間のトライアルセットで試される方が多いのでそこまで大きな体重の減少がないのだと思います。 便秘の方は改善されるかもしれませんね。 私みたいに便秘じゃない人はどうなんだろう。

ネット上の悪い口コミ

口コミを調べてみると、 「1ヶ月試したけれど、効果は感じられなかった」 「トライアルパックの2週間試したけどかわらなかった」 「便秘気味なので腸内環境が変わればお通じが良くなると思ったけれど変わらなかった」 「肥満のためのんだけれど変わらなかった」 まぁよくある悪い口コミのパターンですよね。

だいたい想像はついていたので大丈夫です。 「1ヶ月試したけれど、効果は感じられなかった」 これについては、良い口コミの中では効果がある方があるので、一概には言えないけれど、体質なのかな?合う合わないありますしね。σ(^_^;)

「トライアルパックの2週間試したけどかわらなかった」 こうゆう変化って短期間じゃなかなか難しいと思うので、2週間という短時間ではなかなか難しいのかも。 逆に2週間で大きく変化が現れたら副作用などが怖いですけどね。σ(^_^;)

あとは変わらなかったというのももしかして500グラム位は体重が減っていたりするかもしれないので、それを変化として捉えられなかったのかもしれませんね。 この感覚的な部分はかなり人によって違うものだしね。

「便秘気味なので腸内環境が変わればお通じが良くなると思ったけれど変わらなかった」 こちらも腸内環境がそんなに早く変わるものなのかが分からないので何とも言えませんが、便秘の程度にもよるかもしれません。

2 、3日でなくて便秘と言う方もあれば、実際うちの息子がそうですが、1週間から10日でないこともある位ひどい便秘の人もいますので、難しい判断にはなりますよね。 その辺りを見ないといけませんが、ホームページにも腸内環境が良くなるとうたっているので、これはどうしても期待する効果の1つですよね。

「肥満のためのんだけれど変わらなかった」 こちらは多分皆さんが希望していることだと思うし、効果を期待したい部分なのですが、残念なことにホームページでは体重が減ると言う表現はされていないので難しい効果な部分ですよね。σ(^_^;)

私も確かに初めてこのホームページを見た時は、これを飲んだら痩せるんだと思ったので、糖質制限、腸内環境正常化こんな言葉でついつい錯覚を起こしたのかもしれません。 現実のところ糖質制限をすれば、エネルギー源となる糖の摂取が抑えられるので、やはり効果的には体重減少につながるとは思います。

悪い口コミにはやはり ●便秘が治らなかった ●効果が感じられなかった ●体重が減らなかった が中心ではありますね。 3番目の体重の減少については、やはりホームページに書き込みがないので難しいかと思いますが、かなり願いたい効果の一つになります。(≧∇≦)

実際に使ってみたけど効果なし?

到着した「メタバリアS」。 飲み方を見てみると1日8粒を数回に分けて摂取とのこと。(o^^o) 糖の吸収をブロックとのことなので、朝は結構ささっと済ませてしまうことが多いため2粒。昼と夜はカロリーも高めだったり、お友達とランチをしたりするので3粒づつ。計8粒を毎日摂ることにしました。

開けてみて思ったのは、サプリメントの粒も大きすぎず小さすぎずでそんなに苦になく飲めそうな感じです。あまり大きいと3粒とか飲むのも辛いですからね。小さいのはありがたいです。(o^^o)

そして、意地悪な私は食事もいつものままにして、生活リズムは全く変えずに、間食もいつもと変わらない生活を続けながら、この「メタバリアS」を試しちゃおうとしました。(#^.^#) 正直サプリメントやこういったものをとるときについつい、 「同じお金をかけてやるならちょっとでも効果を出したいし、ちょっとだけ間食やめてみようかな」「私も頑張る時だな!」ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

なんて心理が働いてしまうので、やはりここは心を鬼にして生活は全く変えず様子を見ることにしてみました。σ(^_^;) 初日まず口にして飲んでみると、一言で言えば 「なんか木を食べてるみたい」 「無味無臭ではないんだね」 そんな味が少し口に残るような感じでした。

よくあるような漢方のような苦味があるわけでもないし、まずいわけではないのだけれど、カブトムシになったようなおがくずみたいな感じの味。ごめんなさい、こんな言い方失礼ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

作ってみえる方には申し訳ないのだけど、もうちょっと味が何とかならないかなと思いました。これがサラシノールのもともとの味で、植物由来なんだと思わされました。 ただしこれは逆に言えば、原料がしっかり入っている事は実感できましたね。 何度も言いますが、不味いわけではないです。

今までに飲んだダイエットサプリとはなんだか違う感じでした。 フォローになってないかな。笑 まずくないですよ! 木の香りがするだけですよ。σ(^_^;) まず初日が過ぎ、食事も生活も変えず、翌日の体重計測。0.2キロ減。(o^^o) うん、まずまずかな。 でも、まだ1日目だしね。

これで1キロ減ればありがたいけど、逆にそんな1キロも落ちたら副作用が怖いよね。 だからまずは様子見ようと引き続きのみつづけました。 副作用的なものは特にはなく、お通じも通常だし、胃が痛いとか、気分が悪くなると言うこともなかったです。 五日目になり初日から比べて0.4キロ減。

しかし、これからちょうど土日に入ると魔の週末なんです。。゚(゚´Д`゚)゚。 なぜかというと…週末は家族がお休み。お出かけしたりすると必ず昼夜は外食率が高いんです。そしてうちは育ち盛りの男子2人がいるので、どうしても高カロリー食になってしまうんですよね。

私もやめればいいのについつい食べちゃう。笑笑 だっておいしそうに食べ物食べてる姿を見ると私も食べたくなっちゃうじゃないですか。だから太るんですけどね。ダメだとわかっているのに。 同じものを食べても太らない子供たちはやっぱり若いし、代謝もいいし、私よりいっぱい動くんでしょうね。(o^^o)

だからせっかく平日はカロリー抑えて0.5キロとか体重が下がっても、週末にリバウンド。それを繰り返してしまっているのでなかなか体重が落ちない。それどころか0.5キロぐらいずつ増えていく。そんなこんなで増やしていくと1ヵ月で2キロ増えますからね。( ̄Д ̄) でも初めに決めたように、生活パターンは変えない!と決めたので、いつも通りに。 週末が終わり八日目の朝。

体重は…やはり…初日にもどる。笑 まあ、そりゃそうですよね。昼にマ○ク、夜に某ファミレス。 私の大好きなポテトフライも食べたし、炭酸飲料も飲みました。夜に限ってはお腹いっぱいー、と助手席でひっくり返っていましたからね。 もちろん「メタバリアS」は持参し、飲んでますよ。

飲むことは忘れないようにしておきました。 そんなこんなで1ヶ月が過ぎ、体重の変化はマイナス0.8キロ。 んー、微妙…。σ(^_^;) よくよく思い出してみれば、一度の週末は主人が友達と旅行に行ったから、子供たちも実家にお泊りに行き、私1人だから外食三昧な週末ではなかった。

だから正直な話、この「メタバリアS」のおかげで痩せたのかと言われたら、微妙だなというのが本音。 やはり飲んだら、痩せるなんてのはありえないなと痛感。 やっぱり飲むだけじゃあダメだよね。 …ごめんなさい。

やはり飲むだけじゃだめだよね。

今回の1ヶ月、「メタバリアS」を飲んでわかったことは、 『やはり飲むだけでは変わらない』 でした。σ(^_^;) いいわけじゃないし、富士フイルムさんを嘘つき呼ばわりしたくないのですが、よくよく読んでみたら、こちらのホームページにも痩せるとは一言も書いてないんですよね。。゚(゚´Д`゚)゚。

糖の吸収を抑えたり、脂肪の吸収をおだやかにするとしか書かれてない!σ(^_^;) うん。日本語って素晴らしい。 でもなぜか痩せるような感じがする文面。 いや、怒ってはいませんよ。むしろいい勉強になる文面! 私も以前糖質制限した食事も試しましたが、確かにするすると体重が落ちましたが、正直体がもたない。長く続けれないのです。

維持ができないダイエットは結局リバウンドなどが起きてしまい、最後にはまた太る。゚(゚´Д`゚)゚。 でも今回は通常の生活をしていて、0.8キロ1ヶ月で落ちたわけなので、これは先ほど触れた 糖の吸収を抑えたり、脂肪の吸収をおだやかにする効果の現れなのでは? 何度も書きますが、食事は全く変えてないのです。

むしろそれ以上に食べていたのかも?!σ(^_^;) そう考えると、 ①食事も少しだけ気をつけて、 ②間食も最低限にしてみて、 ③少しだけ散歩をしたりしてみる。 そうすればもう少し効果が出てよかったのかもと思いました。 でも、この1ヶ月に後悔はなく、本当にいつも通りの生活で、少しの減少はあったので、全く飲む意味がなかったのではないと思いました。

ある意味ストレスは皆無でしたからね。 唯一飲み忘れないように!とだけ気をつけていたのかもしれません。 飲むだけという簡単なことすらできなきゃまずいですからね。σ(^_^; ただ私には不必要で願っていた効果ではありませんでしたが、私はなぜかとてもお通じのほうは良くなりました。(o^^o)

もともと便秘で苦しむような事はありませんでしたが、このメタバリアSを飲み始めて数日で、下手すれば1日2回出ることがあり、お腹のほうはスッキリしました。もちろんお腹が痛くなるとかはありませんよ。

変な話ですが、スルスルと出る感じかな。朝もスッキリ、夕方もスッキリ。こんなありがたいことはありませんでしたね。 難消化性デキストリンの水溶性食物繊維の影響かしら? それか、糖の吸収をしないようにして排泄するから増えるのかなあなんて思いましたが、そんな事は書いていないので私の個人的な考えです。

でも便秘の人には是非お試しいただきたいですね。 やはり中に溜め込むのは良くないですからね。溜め込むとかなりの重さにもなるみたいですしね。 そういうことも踏まえて私が最終的に思ったのは、 「食事で糖質制限を頑張ろうと思うのは正直大変。それだったら食事はそのままでこのメタバリアSをとりながら、不必要な間食を減らし、朝晩30分でもいいのでお散歩することを心がけながら、このサプリメントを併用する」 これが大事なのかなと思いました。

食事の管理をして、運動して、あれこれもがんばってしまうと大変じゃないですか。 それで効果が出ないと、やっぱりストレスが溜まって、やけ食いとかになっちゃうしね。 なんでもそうだけど、ストレス溜めずにできることが1番ですから。

私の場合間食も、シュークリーム2個とか、和菓子二個とか、スナック菓子1袋とか間食という量じゃないので、もしかしたらそこまで間食をされていない方ならこれに運動をたさなくてももっと効果が出ていたのかもしれません。 周りにも食べ過ぎ?と笑われてますからね。σ(^_^;) みなさんはどうですか?

主婦は間食だけじゃなく、ランチしたりもありますしね。これはやはり我慢したくなーい。゚(゚´Д`゚)゚。これもストレス解消の一つですからね。 ホームページで見てみると、いまだと2週間お試しができるとのこと。 私的には特に副作用が出ることもなかったのでいちど試されるのもいいかもしれません。

特に便秘気味の方。スッキリしてお腹も凹んだら嬉しくないですか? しかし、私と同じ失敗はして欲しくないので、せっかくやるなら30分でもいいからお散歩することをおすすめします。

貴重な時間を費やすので、せっかくなら効果を上げたいと思いますので。

 

メタバリアS [240粒・袋タイプ]約30日分

メタバリアS [240粒・袋タイプ]約30日分