アミノラストをレビュー|効果・飲み方・成分・味について

アミノラストは、ギャスパリニュートリション社のアミノ酸サプリです。

 

使い始めて1ケ月が経ちましたのでレビューします。

 

結果は、無事、効果を体感できるアミノ酸サプリでした。

 

アミノラスト、リピート確定です!!


アミノ酸の効果について

アミノラストの成分の前にアミノ酸の復習です。

 

どのような効果があるのか知っている方は読み飛ばしてください。

 

アミノ酸はタンパク質が分解された状態をいいます。
吸収されたアミノ酸は、筋肉の主成分となります。

 

筋肉が発達する仕組み

食品から摂取したタンパク質は分解されてアミノ酸になり、血液を介して全身の組織と交流し筋肉が発達します。

 

タンパク質とアミノ酸の違いは吸収速度になります。

 

吸収速度が速いので摂取するタイミングはトレーニング前、中、後いつでも大丈夫です。

 

胃への負担が少なく、タイムリーにに栄養補給ができることがアミノ酸の特徴です。
吸収までにかかる時間は15~30分といわれています。

 

ちなみに、プロテインは吸収までに1時間~1時間30分ほどで吸収されます。

 

アミノラストを1ケ月使ってみた効果

アミノラストを1ケ月摂取して体感できた効果は次の二つでした。

 

・回復が早くなった。

・筋肉痛が減りました。

 

 私の飲み方

トレーニング前、中、後にアミノラストを飲みました。

参考になれば嬉しいです。

 

トレーニング前:アミノラスト6g、バルクスポーツMD25g
トレーニング中:BCAA10g、バルクスポーツMD30g
トレーニング後:アミノラスト6g、バルクスポーツMD25g

 

*MD マルトデキストリン
 
今まで追い込みすぎると筋肉痛で日常生活が辛かったのですが、それが楽になりました。

 

筋肉痛のことを考えないので、頭はスッキリするし、今までエスカレーターを使っていた道も階段で昇り降りができる生活ができるので、気兼ねなく筋肉を追い込んでトレーニングすることができました。

 

筋肉痛が減っても筋肉は増えたので、筋肉の成長に筋肉痛はあまり関係がないのかもしれません。

 

味について

アミノラストはいくつか味があるのですが美味しそうだと思ったレモンアイス味を購入しました。

 

レモンアイス味は美味しいです。

 

海外特有の甘さがしつこくもありません。

ダイエット効果あり

プロテインをアミノラストに変えたので体重が1kg減りました。もちろん、筋肉量は変わっていません。

 

これは単純にプロテイン→アミノラストに置き換えダイエットおした結果です。プロテインとアミノラストですとカロリーが10分の1ですから体重が落ちるのは当然です。

 

アミノラストの成分について(BCAA、その他)

アミノラストの成分について紹介します。

 

バリン、ロイシン、イソロイシン、ロイシンペプチド、タウリン、オルニチン、アスパルテートなど。

 

人工甘味料・炭水化物不使用なのが特徴です。
もちろん、ドーピングフリーです。

 

特許成分

PepForm Leucine Peptides

ホエイからロイシンのみを高い割合で抽出した成分です。このPepFormはアメリカのグランビア社が特許をもっている特殊なロイシンペプチドです。ロイシンは、アミノ酸の1種で筋肉の成長に効果的と言われています。

 

Ammo Ject

ギャスパリニュートリションが持つアミノ酸(オルニチンとアスパルテートの組み合わせ)
の特許です。Ammojectを摂取するとトレーニングをしても疲れにくいとされています。

 

Albion Mninerals

アルビオン社が製造するミネラルです。アミノラストにはアルビオンブランドのマグネシウム、カルシウムが含まれています。オーガニックに素材にもこだわっているメーカーでもあります。

 

味とコストパフォーマンスについて

アミノラストは、楽天で4,730円送料込みで販売されています。

ポイントも付くのでオススメですね。

 

[rakuten:speed:10022332:detail]

味の種類

・いちごキウイ
・オレンジマンゴーツイスト
・スイカブラスト
・レモンアイス

 

420g入っていますので一回6g使用すると考えると70回、つまり2ヶ月以上は仕え亜s増す。

 

一回約68円の計算です。

 

ジムにはすぐに飲めるタイプのアミノ酸が売っていますが、普段ジムで買って飲んでいる人であればアミノラストを購入した方が絶対お得ですよ。

 

まとめ

脂肪をつけずに筋肉をつけたくてアミノ酸サプリを考えている方はアミノラストを一度使ってみる価値ありです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。