チュートリアル徳井さんに学ぶトーク力「パロットというドローン」 テレビ番組:「今夜比べてみました」

 日本テレビの「今夜比べてみました」という番組を見ているとチュートリアル徳井さんのトーク力が参考になったと感じたのでシェアしたいと考えブログを書いています。

 

「酔いポチ」が話題に上がった場面です。

 

「酔いポチ」・・・お酒に酔った勢いでネットでポチっとクリックして衝動買いしてしまうこと

 

視聴者が求める内容は「衝動的にそんなもの買ったの?と思わせる内容です。」

 

徳井さんが話をした内容は上の画像のドローンです。

 

視聴者を驚かせるための会話のポイントは3点でした。

 

①値段が19万すること amazonで調べると1割ほど安かったです。

②ドローンと聞くとヘリコプターのような形を想像されると思いますが、

 このパロットというドローンは飛行機のような形ということ

③飛行機の先端にカメラが付いていて、専用のゴーグルを付ければ

 そのカメラの画像をリアルタイムに見ることができるということ

 

 そして、最後のオチは飛ばせる場所が限られており、

まだ1回も使っていないといういかにも衝動買いという内容という話でした。

 

製品PR動画 youtubeより転載しました。動画を見ると欲しくなりました。

でも、さすがに酔いポチはできない価格だな笑


Parrot DISCO FPV - Official Video

 

 

 

 

 面接でもこのような形で自分自身のことを話ができるネタを整理しておくことをオススメします。質問に対し具体的な話を3つほど話をすることができれば結論に説得力が増すと思います。

 

 面接で話す内容に自信がない方はどうぞお気軽にご連絡ください。

一緒に考えましょう!できる限りのアドバイスをさせていただきます。