Webデザインを無料セミナーで学ぶ|WebCamp修了後の収入が気になる件【東京・渋谷】

ブログを始めて早くも半年が経ちました。

 

はてなブログはプログラミングの事が分からなくても、

記事を自由に書けることがメリットですよね。

 

でも、購読しているブログの中には、とてつもなくオシャレなデザインのブログもあることに驚かされることがあります。

 

その人達は主にCSSの知識を調べてカスタマイズされているのだと想像しています。

 

私も少しCSSのことをかじりましたが、独学では限界があり挫折してしまいました。

 

「どの本を参考にしたら良いのか分からない」

「バックアップって何?」

「HTMLって何?」

 

こういった事につまずいている人も多いのではないでしょうか。

 

ブログはデザインよりも記事の内容が命であると個人的には思っていますが、初めて来てくださった方にオシャレなブログだなーと思われたいという願望がいつも頭の片隅にあり悩ましいものです。

 

そんな事を思いながらインターネットで情報を調べていると

1ヶ月でプログラミングを学ぶ「WebCamp」というサイトを見つけました。

 

これは、1ケ月でプログラミングの基礎を学ぶものでプロブロガーと呼ばれる方も過去に複数人参加されていることを知りました。

 

定期的に無料の説明会も開催されているので一度足を運んでみようかと検討中です。

 

開催日は書かれていませんが、今月の募集締め切りは6月30日となっています。

 

 

プログラミングの技術はどこの会社でも通用すると思うので、

説明会だけでも参加する価値はありそうだなと思いました。

 

気になるWebCampを修了した人の収入ですが、UPしていると思います。

 

理由は、自分の特技を身につけようという姿勢があるからです。

 

だって、家でダラダラしている人と休日にどこかで勉強している人は差がついて当然だと思いませんか?

 

修了後の収入が気になるなら迷わずチャレンジしてみるべきだと思います。

セミナー自体は無料だから参加してからどうするか決めればいいだけの話です。