コードブルーのシーズン3(第3期/3rd season)が2017年7月に続編開始 あらすじ・キャスト・動画配信について

大人気ドラマのコードブルーの続編の制作が決定したというニュースが発表されました。約10年ごしのドラマです。これだけ続くドラマも珍しいですが本当にオススメのドラマです。

 

〇シーズン1(第1期)・・・2008年

〇シーズン2(第2期)・・・2010年

そして、、、

〇シーズン3(第3期)・・・2017年


コードブルーシリーズとは

フジテレビが制作する「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」という医療ドラマのことです。

キャスト

若手ドクター4名のキャストは、

山下智久、戸田恵梨香、新垣結衣、浅利陽介です。

 

このドラマは社会にも大きく影響を与えました。2007年当時日本の国内にはドクターヘリが14機でしたが、このドラマが放映された後、ドクターヘリの数の少なさが浮き彫りとなり、政治も動かし2017年現在は50機ほどに拡大しています。

コールドブルー シーズン3(第3期)について

このドラマの主役は引き続き山下智久、戸田恵梨香、新垣結衣です。浅利陽介と比嘉愛未も出演するというニュースが発表されています。

コールドブルーの視聴率について

コールドブルーシリーズはシーズン1(第2期)、シーズン2(第2期)共に大人気でした。

 

ファンも増え、主役であるキャストの知名度も上がり今までより更に高い視聴率になることが期待されています。本日、このニュースがtwitterでもかなり多くの方の注目を浴びていました。

 インタビュー記事を読んでの感想

山下智久さんは、本当にこのドラマで演じた仲間が再度集結できることが嬉しい様子でした。

 

新垣結衣さんも同様ですが、女優として演技を更に磨いていく必要性を感じており、更にこのドラマでそれを試されるプレッシャーのようなものを感じました。

 

戸田恵梨香さんは、目の前のことを一生懸命やって素晴らしい作品を作るという意気込みを感じました。

 

わたしは、今年も様々なドラマを観ていますがこのような意気込みを感じるドラマは久しぶりです。ドクターヘリを使った医療ドラマであることと、現在の社会問題を浮き彫りにする社会ドラマなので見応えは抜群でしょう。楽しみで仕方ありません。

コールドブルー シーズン3のあらすじ

今回の舞台はシーズン2(2010年)の七年後です。時間軸はドラマと現実世界が重なっておりリアリティを演出しています。シーズン1からすると約10年となり、それぞれ5人が医療の最前線で働く気持ち・姿が描かれます。

このドラマは医療ドラマなので命と向き合います。そして、命と向き合いながらそれぞれが人生の試練に立ち向かっていく物語でもあります。

 

キャストの紹介

藤沢耕作(山下)・・・フライトドクターの現場を離れ、脳外科医として働いている

緋山美帆子(戸田)・・・産婦人科医として働いている

白石恵(新垣)・・・フライトドクターとしては働いている

藤川一男(浅利)・・・フライトドクターとして働いている

冴島はるか(比嘉)・・・フライトナースとして働いている

 動画配信について

今のところネット上で有料の動画配信は見つかりませんでした。見つかり次第UPします。

 コードブルー シーズン3の放送日はいつ?

ドラマ名:コードブルーシーズン3

配信年月:2017年7月

放送時間帯:毎週月曜夜9時

クランクイン:5月末予定

主題歌:未定

まとめ

医療系のドラマは私自身、筋トレやダイエットに関心も強いことから興味のあるジャンルのドラマです。長く続いているシリーズなだけに楽しみですし、それぞれが成長して再集結することが何よりも楽しみです。

7月が待ち遠しいですね。

それまでに過去作を見ておこうと思います。

 

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-ブルーレイボックス [Blu-ray]

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-ブルーレイボックス [Blu-ray]