マイプロテイン・IMPACT(インパクト) ホエイプロテイン 味【抹茶】をレビュー!

f:id:gastonmero:20170502215610j:image

マイプロテインのプロテインは味が豊富でいろいろ試したくなります。個人的にクッキーアンドクリームがお気に入りなのですが、今回は「抹茶フレーバー」を試してみました。イギリスでは抹茶のことを「MATCHA」と書きます。

 

プロテインで抹茶って気になりませんか???

「当たり」か「ハズレ」かドキドキの実食レビューを送ります。 

 

マイプロテインを初めて購入される方は下記記事で紹介している紹介コードを入力していただくと初回購入時に25%の割引きでお得にご購入いただけます。

是非ご活用ください。

【マイプロテイン公式サイト】はこちらからどうぞ。

www.shigoto-memo.xyz

開封

いざ、開封!!

 f:id:gastonmero:20170502215623j:image

ほんのり抹茶の香りがします。

 

1スクープ投入。

 f:id:gastonmero:20170502215633j:image

今回は美味しさを求めて低脂肪牛乳とMIXさせることにしました。

 

シェイク!!

 

ダマになることなく良い感じに泡立ち混ざりました。

 f:id:gastonmero:20170502215652j:image

f:id:gastonmero:20170502215700j:image 

いざ、実食!!

 

【感想】

イギリスのプロテインメーカーがここまで美味しい抹茶の味を作れると思いませんでした。甘すぎず、滑らかな舌触り、一気に飲み干すことができました。

 

 

【裏面】

【UK】Whey protein concentrate ready-to-mix powder .Macha green tea flavour with sweetener and add matcha tea powder.Dietrary food for athrletes.

 

【イギリス】ホエイプロテインは次の粉末で作っています。抹茶フレーバーは甘味料と抹茶の粉末です。アスリートのためのダイエット食品です。

 

Servin size 25g

1スクープ 25gです。

 

【成分表】100g当たり

カロリー:403kcal

脂質:7.0g(内、飽和脂肪 4.7g)

炭水化物:8.8g(内、砂糖 3.8g)

タンパク質:76g

塩:0g

 

【評価】

タンパク質含有率76%。1kg 3,000円弱で購入したプロテインとしては高評価です。

脂質は少し多めで炭水化物は少なめな印象です。

タンパク質摂取を目的とするならばコスパが高いです。

【配送】

注文後、9日目に届きました。段ボールはボコボコになっておらず、丁寧に梱包されておりました。

 

私の飲み方

朝、トレーニング前、就寝前の3回に分けてプロテインを摂取しています。私はハードゲイナーなため太りにくい体質なのですが、最近は1日のカロリーを3,000キロカロリーを割らないように食生活を考えながらプロテインは補助的に活用しています。

その結果、5ケ月で5kgの増量に成功しました。

まとめ

マイプロテインの新フレーバーの抹茶は当たりでした。プロテインの味が苦手という方はマイプロテインのIMPACT(インパクト)ホエイプロテインを一度試してみてはいかがでしょうか。少し大げさですが、今までの常識が覆るかもしれません。

 

次は何フレーバーにしよっかなー???

 

 

【マイプロテイン公式サイト】はこちらからどうぞ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。