モアナと伝説の海(日本語吹替版)のエンディング(ED)を歌う加藤ミリヤの歌声に癒やされた。


『モアナと伝説の海』より、加藤ミリヤが歌うエンドソング特別MV公開!

本日、「モアナと伝説の海」が全国公開されましたね。

youtubeでは1分37秒の動画で加藤ミリヤさんが歌う「どこまでも~How Far I'll GO」を聞くことができます。


加藤ミリヤさんのプロフィール

www.instagram.com

生年月日:1988年6月22日

職業:日本の女性シンガーソングライター、ファッションデザイナー

、小説家。

出身:愛知県豊田市出身。

所属レーベル:MASTERSIX FOUNDATION、所属事務所はYARD。

ディズニー映画で歌うのは初めて

加藤ミリヤさんがディズニー映画の作品に参加するのは今回が初めてです。音楽人生12年を経て注目を浴びたのでしょう。ディズニーが大好きな女性歌手であれば誰もがディズニーの映画の曲を担当してみたいと思うのではないでしょうか。

主人公モアナとの共通点

主人公のモアナは16歳です。映画ではたくさんの人がモアナを助けてくれたり、見守ってくれて一人を支える周りの存在のありがたさを共感できるような内容です。

 

加藤ミリヤは16歳でにシングル「Never let go/夜空」でメジャーデビュー。メジャーでニューするまでに周囲の方々の支えがあったと思いますしテレビのインタビューなどで当時のことを話される時はいつも「周りに感謝」という言葉を話されていました。そんな加藤ミリヤさんは今回の映画でも共感するものが多かったのではないでしょうか。

アカデミー賞2部門にノミネート

既にモアナと伝説の海はアカデミー賞2部門にノミネートされています。「第89回アカデミー賞」では、「長編アニメーション賞」「主題歌賞」の2つです。

 

 加藤ミリヤさんが歌うエンディング曲とサントラのご紹介

どこまでも~How Far I'll GO

どこまでも ~How Far I'll Go~(初回生産限定盤)(DVD付)

どこまでも ~How Far I'll Go~(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

英語版 サントラ

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック<英語版>

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック<英語版>

 

日本語版 サントラ

 

 

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>

モアナと伝説の海 オリジナル・サウンドトラック <日本語版>